ゆずいろ幸福論

幸せとか楽しさとか・・・心地よさを求める日々のブログ

【感謝】ブロガーバトンを受け取りました!初心者、狂喜乱舞!

ブロガーバトン

こんにちは、ユズリハです。

 

人生初のブログを始めてもう少しで1か月という2020年7月24日、はてなブログの「あなたへのお知らせ」ボタンが赤く光りました。

この存在を知ったのもまだ数日前でしたが、気になってポチッと押してみると、何やら「言及」という見慣れぬ文字。

 

言及・・・?まずい。

私のブログに物言いがついたらしい。

 

謝罪案件ならば即座に対応しようと思い確認したところ、言及元はいつもお世話になっているShinshaさま

そして発覚。

とうとう回ってきたんだ!うわさに聞いていた、あのブロガーバトンが!

 

まずい!!!

 

何がまずいって、ブログというものを始めてまだ1か月。

そもそもSNSなどにもほとんどご縁がなかったため、お作法がわからない。

そして、まだ「テキストを打ち込む」「写真を貼る」以外の技がない私に、この大役を果たせるのだろうかという不安。

受け取ったからには形式に則った記事を書き、そして次へとつなげる責任がある。

できるだろうか、このズブの素人に・・・。

 

でも、ただでさえ実体のわかりにくいネットの世界で、Shinshaさまは出会ってまだ数週間の私のような人間を思い出し、次のバトン受け渡し先としてご指名くださったのです。

 

この機会を逃したら、おそらく一生回ってこない幸運のバトン。

全国500万ブロガーの最後の最後と思っていたのに、早くももたらされたこのチャンス。

 

なんとか活かし、無事に次につなげたい!

 

しかしこのバトン、どうすればいいの??

勉強せねば!

 

以下、勉強の成果です。

 

「時の化石」ShinSha(id:tokinokaseki)さまご紹介

www.fossiloftime.com 

Shinshaさまは、私より少し早い、2020年6月13日よりブログを始められ、アートや音楽、ライフハックなどについて記事を書かれています。

自己紹介欄に「美術館・博物館めぐりをする」と書きながら、それに関する記事がいまだゼロの私と違い、複数の美術展に関するご感想を述べられています。

また、音楽に対する造詣も深く、記事を読めばあたかもその曲を聴いたつもりになれるような、知識やイメージを与えて頂ける内容となっています(記事から知識を得た後は、ちゃんと自分の耳で聴いた方がいいですね)。

ご職業はケミカルエンジニアさんで、技術士の資格も保有されていらっしゃるそうです。

お仕事とプライベートで、こんなに右脳と左脳をバランスよく使われているということに尊敬の念を抱きます。

どちらも退化しきっている私には、見習わなくてはならない存在と認識しております。

そして、この度はご指名いただきまして、ありがとうございました。

 

「ゆずいろ幸福論」ユズリハ 自己紹介

ブロガーバトンプロフィール

いつもお世話になっております。

ユズリハと申します。

ブログを作成したのが6月20日、しかし1記事目からつまずいてしまい、最初の投稿まで1週間もかかってしまいました。

以降、なんとか今日まで書き続け、30記事くらいはいったかと思っていたのに、改めて見返したらこれでまだ18記事目でした。

100記事とか500記事とか書き続けている先達のすごさを、ひしひしと実感しています。

もともと何について書くかをあまり考えずに見切り発車したため、なんともぼんやりしたコンセプトのブログになってきています。

今になって悩み始めました。

が、それが雑記ブログの良いところと割り切って、まずは2か月継続を目指します。

 

いちばん古い記事

1記事目が自己紹介となっています。

1か月ぶりに先ほど念のため見てみたところ、非常にわかりにくいただの文字の羅列だったため、若干の修正と、追記を行いました。 

yuzuriha-pursued.hatenablog.com

 

お気に入りの記事

うーん、これは困りました。

どれを見返しても、まだまだネットの海に放流してはいけない未完成レベルのものばかりで、あとでどうにかしなきゃなぁーと思っているものばかりです。

ただ、唯一際立っている記事として、誰からも何の反応もない、恐ろしくスルーされ続けている記事があります。

お気に入りの逆かもしれませんが、この機会にどなたか読んでいただけませんか。

yuzuriha-pursued.hatenablog.com

 

バトンをお渡ししたい、お世話になっている方々

このような初心者丸出しのつたないブログを、いつも見に来てくださる方々、コメントをくださる方々、私が勝手にいろいろ参考にさせていただいている方々などたくさんいらっしゃいます。

みなさまのブログを勝手に検索させていただき、その中で、まだブロガーバトン記事を書かれていないようにお見受けした方に是非お受け取りいただきたく、以下のお二方様、是非ともご検討をお願い申し上げます。

 

「アンニョン豆腐」豆腐 (id:Heppokotarou) さま

豆腐さまは、先ほどの私の初投稿の記事に対し、初めてスターをくださった方です。

投稿してすぐ★が付いているのに気づき、ものすごく嬉しかった気持ちを今でも覚えています。ありがとうございました。

豆腐さまはさまざまなお役立ち情報を発信しておられ、その内容の有益性だけではなく、一つ一つの記事に対するしっかりとしたリサーチと、ご自身の意見を丁寧に述べられているところに、初心者の私は魅力を感じております。

www.heppokotarou.info

 

「俺のコンビニスイーツ日記」俺のコンビニスイーツ (id:tommy656512)さま

orechocodaiary.com

コンビニエンスストアのありとあらゆるスイーツをお召し上がりになり、並々ならぬスイーツ愛を発信していらっしゃる、俺のコンビニスイーツさま。

私はいつも会社から帰宅したとき、ブログ冒頭の「みなさん、こんばんは。自分にご褒美あげてますか?」の一言を見て、なぜかときどきウルッときています笑。

そして、けっこうなボリュームのスイーツでもぺろりと平らげ、最後に空っぽになったパッケージの写真が掲載されます。

個人的に、癒しのブログです。 

 

どうかバトンのお受け取りをお願いいたします!

ブロガーバトンプロフィール

ブログを始めたことによってたくさんの方々と出会うことができ、またそれらの方々に支えられることによって、なんとかまずは1か月、続けることが出来ました。

その中からお二方を、次のバトンをお渡しするブロガーさまとして選ばせていただきました。

ご多用中とは存じますが、ご無理のない範囲で、お引き受けいただけますと幸いです。

 

最後になりましたが、改めましてバトンをくださったShinSha様に御礼申し上げます。

 

今後とも、何卒よろしくお願いいたします!

 

プライバシーポリシー