ゆずいろ幸福論

幸せとか楽しさとか・・・心地よさを求める日々のブログ

【失われた夏2020】なかったことを振り返る

ひまわり

 

8月が終わる。

8月の終わりって、夏の終わりって気がする。

暑さはまだ続くけど、9月って聞くと一気に秋だと感じる。

29歳は若いのに30歳になった途端に一気にイメージが変わるみたいに。

実際には昨日からの継続で迎える今日というだけなのに。

境目なんてないのに。ふしぎふしぎ。

 

こんにちは、ユズリハです。

前回、前々回とGoogleアドセンス合格関係の記事を書きました。

文字数も多かったし、慣れない作業も多かった。

ちょっと疲れたなーということで、今回は逆に、2020年夏「なかったこといろいろ」を書いてみます。

あー夏終わっちゃったー。

過ぎ去った時間を懐かしむ心で振り返ります。

普段以上に完全に独りよがり、全くの独り言です。 

 

 

花火大会なかった

花火見たい。お祭り行きたい。

隅田川の花火は早々中止だったな。

密すぎるもんね。

うっすら期待してた立川と葛飾も結局中止になっちゃった。

東京の花火は全滅だったな。

高円寺の阿波踊りも中止だったね。

阿波踊りってエキサイティングでかっこいい。

「踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら踊らにゃ損々」ってなんか人生みたいだな。

どうせ人間、阿呆なら踊って楽しまないとね。

見てるだけでも楽しいけどさ。

 

早寝早起きしなかった

寝てる時間は一緒なのに、なんで遅寝遅起きが好きなんだろう。

早く寝ても早く起きると眠いのなんでだろう。

夜遅くなると元気になってくるのなんでだろう。

早起きするとパフォーマンスが上がるって。

でも深夜の方が集中してる気がするし。

何やっても楽しいし。

早寝早起きやっぱり無理なのかな。

別に頼まれたわけじゃないし、まぁいっか。

早寝早起き

 

旅行行かなかった

旅行行きたい。どっか行きたい。

Gotoキャンペーンって批判もあったみたいなのに結構みんな使ってるんだな。

でも都民にのこのこ来られたら、やっぱり地方の観光地は嫌なのかな。

都内のホテルがやってる「都民限定プラン」使ってみようかな。

ちょっと豪華なホテルに一人で泊まってゼイタクしちゃおうかな。

なんだー、宿泊費自体は安くないじゃん。

おまけが付いて、実質いくらオフっていうだけか。 

神奈川とか埼玉辺りなら行っても大丈夫かな。

あー、「Gotoキャンペーン30%OFF!(都民除外)」。

私はざっくり30%増しで泊まるっていうことか。

やめとこう。

 

ステッパー買わなかった

コロナが流行り出して在宅勤務始まったときから考えてたのに、結局まだ買ってない。

梅雨になったら外出れないし、夏暑くなったら外出たくないし。

運動したいって思ってたけど、ステッパーって口コミ見ると選ぶの難しい。

ギコギコ音鳴るって。

踏み込み重すぎて疲れるって。

どうしようって思ってたのに、どうにもしなかったな。

そのうち涼しくなったらまた外に散歩に出るかな。

まぁいっか。

 

旬のフルーツ食べなかった

バスツアー行けなかったから。

去年はシャインマスカットと巨峰と桃とプラムととうもろこしと、あとなんだっけ。

果物狩りツアー行ったのにな。

もぎたて食べちゃうと、やっぱりスーパーのと違うなってわかっちゃうからね。

スーパーのもおいしいけど、8月末くらいにはもっといろいろ行けると思ってたのにな。

行っちゃえばよかったのかな。

 

本読まなかった

買った本、溜まってる。

パラパラ眺めて満足してそのままになってる本、積んである。

活字読むのが本からブログになったからだ。

みんな面白いブログ書いてるもんな。

私も本読んで感想書いてみようなかな。

でも本読むとブログの方止まっちゃうわ。

ブログのネタ探すと記事書く時間なくなるし。

記事書いてるとネタ探せなくなっちゃうし。

みんなの1日、ほんとに24時間なのかな。

私の1日、無駄が多いのかな。

 

取材やらなかった

ブログに載せる写真がない。

ネタはあるのに写真がない。

だってブログやるなんて思わなかったもん。

普段行ってる神社とか、わざわざ写真撮ってない。

前に行った滝行とか、変顔写りこんでる写真しかない。

使える写真ない。

取材行きたかった。

でも暑くてやめといた。

 

ブログ以外なんにもやらなかった

結局あれだ、コロナだし。外暑いし。イベント中止だし。

それでブログ始めたし。

やらなかったこと挙げてったらどんだけ怠けてたのよ?って思ったけど、ブログがんばった。

ブログやると他全部止まっちゃうんだよね。

それくらいブログは大変だよ。

いつもやってたことやらなかったけど、人生初のことできたから、まぁいっか。

 

後悔すること何もなかった

今年の夏、有意義だったな。

何がってことはないけど、楽しかったもん。

思い出の種類は減ったけど、全体的にはそれなりにいい感じだったな。

来年はいつものパターンに戻ってるかもしれないし。

こんなに動かなかった夏は今年だけかもしれないし。

ミクロで考えると無駄に見えても、マクロで考えると有意義だった。

死ぬ時人生振り返ったら、マクロで総括でしょ。

そんな8月も明日で終わり。

あと2日したら9月になって、秋になっちゃう。

イメージの中で切り替わって、今年の夏はこれで終わり。

思い出ないけど、後悔もなくて、ひと夏終わり。

 

 

プライバシーポリシー